皆様こんばんは!A型の長嶋です。
中々晴れ間が出なくて蒸し暑いですねー、辛いですねー。四季のハンバーグもフード被せて蒸し焼きますがこちらは絶品です、是非一度ご賞味下さい(^O^)/
さて、先日仕事を終え愛車の14年落ちのバイクで帰宅しようとエンジンをかけようとしたんですが「ウェウェウェウェ、カ・・・チチ」と充電が切れる寸前の電化製品の様な音だけで全くエンジンのかかる気配無し(:_;)
モロにバッテリー上がり状態でした。
こりゃいかんと何度か押しがけを試ましたが、200kg以上あるバイクを一人で押しがけするには限度がありまして、ハァハァ息切れしてるところに神の声神の手。
専務が「一緒に押そう」と手伝って下さいました!! その甲斐あって無事エンジンもかかり、順調に帰宅。
帰宅後に即エンジンを再度かけようとしましたがウンともスンとも言いません(+_+)バッテリー上がりと言うよりもバッテリーが完全に死んでる状態ですね。
バッテリーは半年位前に変えたばかりなのにおかしいなと考えていたらっ、思い出しました(*_*)
金かけたくないからメイドイン知名?あメイドインチャイナだ、の激安バッテリーを通販で買って交換したんだった事を。
写真の左側が激安バッテリーで沖縄迄の送料込で5000円位・右側がメイクマンで15800円で買った純正バッテリー(た、高いー)
見た感じは変わらないんですけどねー。
問題は中身ですねー。激安バッテリーは電装を痛める事になりますから皆さんもご注意下さい。
今度のバッテリーは一年間は持ってくれる事を祈りつつバイクライフを愉しんでいこうと思う安物買いの銭失いを体験した今日この頃ですm(__)m
コメントする